今日の親子丼にはかまぼこ入れたよ

毎日の献立を考えるのが辛い。一人暮らしだった時は節約出来れば良いか…ってパスタばかり作ってたし。

セロリとマヨネーズとか適当にお腹に入れば良いや。って作ってました。

 

だけど家庭を作るとなると、家族の健康や好みの味を考えて、似たようなおかずが続かないように作らなきゃ。

前は特技を料理です。なんてかわい子ぶって言えたけど今はただただめんどくさいです…

 

気をとりなおして、今日は主人の好きな親子丼。近所の蕎麦屋の真似をしてかまぼこ入れてみました。

三つ葉も飾って。なかなか良い出来だね。主人も 美味しい美味しいって食べてくれました。

 

かまぼこって今の時期だと安いんだなぁ…お正月の準備の時には400円くらいするのに、100円くらいで買えました。

かまぼこって真空パックしたら長く持つかな?もっと買ってくれば良かったなぁ。冷凍できないのかなぁ?

 

年末におせちを大量に作って三が日はダラダラするのが恒例です。

母が「三が日から働いたら、その年はずっと働く年になるよ」と小さい私によく言ってました。

あれは、サボるためだったんだな…おせちなら作る献立が決まっているものね。

 

久々に買ったかまぼこに過去の正月の思い出までもさかのぼったりしてしまいました。

 

看護師 年収高額求人ナースサーチ

ドーナツ食べたい症候群

今の私は非常に禁欲中でして。

いやいやそんな、いやらしい意味の禁欲ではなくて。。

 

ドーナツ禁です!!!どーなっつ!!あの甘くて美味しい高カロリーな憎い奴が今は食べれません!!!くうう!

 

なぜ食べれないのかって!?

それはね・・・糖分過多で倒れたのですよ・・・悲しい目。マジ悲しい。マジで涙する五秒前って感じ。そんぐらい。

 

私といえば、甘いもの。甘いものといえば、私。だったのに・・・!こんなに食べれないのがつらいなんて!!

 

糖分依存症の人は一緒にがんばりましょう!私はまだ長生きしたいです!!けれど甘いものも食べたいからつらいです!!

 

今日会社帰りに駅のホームでめっちゃ美味しそうなドーナツ売ってて涙出そうになりましたよ。一瞬足がドーナツの方へ・・・となりましたがぐっとそこは堪えました。

 

人間痛い目あってると意志が強くなったりします。逆をいうと、人間痛い目合わないとがんばれないってことなんですけどね。

 

私のドーナツ食べれる日はいずこ!?

夜になると

私だけの現象かもしれないんだけれど。夜ってすごーくポエミーな気分になりません?

 

ポエミーってなんだよといわれますと、ポエムかきたくなる衝動といいますか、なんといいますか、それをまとめてポエミーです!

 

謎の歌詞とか、何かに浸りながら漫画描いたりなんていう黒歴史は夜中に作り上げられてはいませんか!?

 

私は全部夜中です!!!そして黒歴史消したい!消したい黒歴史!!!

 

なんでかすごいスラスラと文がかけちゃったりはかどったりしますよね。え?これって一部の人なのかな。っていうかいつも夜中起きてるタイプじゃないとわかんないか。

 

うえーーそうだったのか・・・。早寝早起きできないタイプだったから忘れてたよ・・。え?!といいことは夜行性な人はポエミーな人多いってこと!?

 

お!これは希望が持ててきたぞ!朗報だ!私だけじゃないんだ!!

 

なんか難しいことブログに書いてみたり、病んだツイートしちゃったら、朝になって見返すとなんだこいつってなっちゃって自分に恥ずかしくなる・・

安い家具って

なんの家具でもだいたいそうなんだけどさ、わりと組み立て式多いよね。

 

多いのはいいんだけど、私かなり不器用だからすっっっごく時間かかるんだよね!ああ自分が憎い。

 

なんか組み立ての説明書ってペラペラで分かりずら?い難解な絵でさらっと描いてあってさ、え!?なにこれ落書き?!みたいなやつとかあって

 

私もうさ大パニックよ。

そういう時は器用な弟とか身近な人に頼んだりするんだけど、毎回は申し訳ないし、明らかに簡単そうなのって恥ずかしいじゃない?!

 

だから自分がもっと器用だったらいんだけどさ?。困ったなあ。でもあの難しい絵で説明されるのも困ったものよね!

 

文字だけびっちりかかれてても、それはそれで困るけどさ・・・。文字だとなあ想像つかないから余計ね。

 

んで勝手にこうかな?って想像して作っちゃうと、あ!この部品あそこの手順で使うやつだったじゃんかあ??!やっちまった??!ってなったりしてね。

 

こうなりゃ映像付きの説明書ください!!!

安さにこだわったら。

そこはお金をかけられないよ!!って話かもしれないのだけれど。

 

えっと・・・。スーパーの袋のデザインの話なんだけどね。もうさ、いっそのこと無地だったり、白オンリーならいいのにさ、なんていうかびみょーな配色でワンポイント入ってるのあるじゃない?!

 

あれがさーなんかどうなんだろう・・って思うのよね。そりゃお金をかけずにスーパーの色を出して、こう広告的なあれにしようかなんて算段なんだろうけれど。

 

いやだったらもうちょっとがんばろうよ?!みたいな。お金をかけられないのかな。どこもコスト削減かあ?。なんかコンペ的な募集的なのすればかっこいいの出来そうだけどね。

 

それじゃだめなのかねえ。。

わりとお、この袋のデザインかわいい!って思うところってまた行きたくならない?!袋にも価値はあると思うのよね?。

 

ただスーパーとかだとね・・そんなの激安スーパーには必要ない!って感じなんだろうけどさ。ま?いいのかな。もうちょっとなんか欲しいなあ。

カーテン。

カーテンのシャーッてするやつの存在に最近気づいた。

 

気づいたっていうか、いやいや気づかされたっていうの?どっちでもいいんだけど!

 

最近10年以上使ってたカーテンをようやく取り替えて、新しいのにしたのね。それまでは、自分でカーテンなんか付け替えたことなかったから、つけるのに一苦労。

 

そんでもってカーテン買いに行った時も大変で。カーテンってあれなのね。意外と高いのね??知らなかった。いや高いというよりは安いのかな?!

 

カーテンの相場とかわかんないけど・・オーダーカーテンはいかにも高そうなんだけど、ふつーのスーパー?とかホームセンター?で売ってるやつは安いかなーなんて軽く思ってたんだけど。

 

お、こんなにする・・ほう。。って顔しちゃった。だけどわりと自分好みで安めの見つけたもんでそっこー買いに行って取り付け作業。

 

そこでシャーッとするやつに出会ったってわけ!あれ外すのとつけるのめんどくさいけどあのシャーッてするやついないとシャーッできないもんね。

エアコンが壊れた。

私の家のエアコンはわりと長く使ってるせいか年季が入ってるの。

 

年季が入ってるせいでおんぼろとまではいかないけど、けっこーきてる。

 

だけど、まだ使えるし交換するほどじゃあないかなあ、なんて。

 

貧乏学生にはそんなにホイホイエアコン修理だせないし??くう??。

 

そんなうちのエアコンなのだけれど、最近様子がおかしい。おかしいっていうか冷房付けた時になんかにおう。

 

え!?なんのにおい?!

最初はわかんなかったけど、よーくよーくその場にいるとにおう。え!ここクーラーめっちゃ当たるとこじゃん!

 

犯人はお前かーーっ!!

ってなったけれど・・・。なんでくさいのかなあ。これ修理で直るもんなのかな?!直ったとしてもいったい修理にいくらかかるんだ??!

 

そんな風に思ってたら、鼻も慣れてきて。慣れてきちゃぜったいダメなんだけど。もーお金今ないしいいかなーなんて思い出してきて。ますますアウトでしょこれ。

 

原因分からないとまずいしなあ。掃除したらちょっとは改善されるかな?!

洗濯物をたたむとき。

私の洗濯物をたたむ時って、なんか変なたたみ方らしくってよくつっこまれる。

 

別にそんなに変な風にたたんでないんだけどなあ。おかしい・・・。

 

だけど他の人の綺麗にぴしっとしてるのみると、あれ?自分だけ違うかも?なんて思えてくる。あれれ?

 

なんでかな???私だけ。

すごくふわっとしてる。ふわっと?

 

たたみかたがふわっとしてる。

自分で意識してるわけじゃないんだけどなんでだろう。。直さないとだめかなあ。。

 

ぴしっぴしってたためたらいいんだけど、もともと不器用っていうのもあるのかしら?すごいふわふわモコモコしてる。

 

え?んこんなんじゃお嫁にいけない!早く綺麗にたたむコツを掴まねば!!誰か教えて??!

 

やっぱり教えてもらうとしたら、ショップの店員の人かしら?なんかすごいたたみ慣れてそうじゃない?!すごい三秒くらいでたためそう!勝手な偏見かしら・・・。

 

だったら逆に私はショップの店員さんにはなれなそうね。なる気もないけどさ!わーん難しい!

 

ゲイバーに行ってみたい。

なんだか急に穏やかじゃないタイトルつけちゃったけど、ちょっと本心。

 

なんていうか私は女だしゲイじゃないから、ゲイバー行ったってなんの得にもなんないかもしれないんだけれど。。

 

なんていうか最近テレビで女装の人とかオカマの人って多いじゃない?ああいう人の毒舌っていうか話してるの、私けっこう好きで。

 

 

女の汚いところ分かってるなあ?そうそう分かる分かるなんてさ、テレビの前で頷いちゃったりして。だから、本当に行きたいっていうか、そういう人に話聞いてもらいたいっていうのが本心かなあ。

 

なんか、なんていうか分からないけど同性だと、こう個人的な主観だったり、自分と性格似てる人に相談しても女のなんかいやーなとこが出て、このアドバイスって本当?!なんて疑っちゃうの。わたしの悪い癖なんだけれど。

 

だけど、ああいう人達に怒られたり、ピシッとしなさい!って言われるのってなんかハイッ!って力入っちゃうの。なんなんだろうね。だからちょっと行ってみたいなあ?なんて。